最近のNEWSで

 
 クリスピークリームドーナツ1号店、日本上陸』なんてNEWSを見ました。
 
とろける食感のドーナツ、大人気で長蛇の列だとか・・・12個入り
 
1700円!!(@@;)1700円??
 
これ・・アメリカ、北アメリカに住んでる皆さんどう思ったんだろう・・
 
私はさ~・・・う~へえ~!!・・って思っちゃったよ。
だって、WALMARTとかマクドナルドで買えるんだけどDOZEN=12個で
 
$5,6じゃないの??(たぶんね、違ったらごめんね。でも絶対に$10はしないもん)
確かに美味しいよ、柔らかくって。でも、かなりこっちのは甘いですからジャム入りなんてもう・・。
 
すごいなあ・・・なんだか。
 
ただでさえ日本って何でも美味しい物がいつも、たくさんあふれてていいなあ・・って私は思うけど
いや、もうただビックリだよ。
 
そして、最近もう一つビックリした事は・・
今、クリスマス目前で、こちらの市バスは何台かが、クリスマス仕様にペイントされ模様替え。
バスの前面の電光掲示板には数年前までは『MERRY CHRISTMAS!(メリークリスマス)』って
字がキラキラ出てたそうなんだけど、ここは移民の国。
 
いろんな宗教の人がいるわけで、『メリークリスマスはキリスト教徒だけじゃないかっ!』
ってお怒りの声の元『SEASON’S GREETINGS(季節のご挨拶)』って電光に変更されたそうだけど。
 
今日のNEWSでは、ある判事がクリスマスツリーを、公共の場で飾るのは中止にしよう という案を
政府に出したんだって。これも、キリスト教の行事だけを良しとしている風潮があるとか・・
でも、これに対しては、他の宗教の方々から
『クリスマスツリーに問題は無い!そんなことする必要は無い!』など、講義の声が殺到したんだって。
 
・・・・・・・・自分が何にビックリしてるんだか、良くわかんなくなっちゃったな。
 
ちょっと、へええええ~~と驚いた事でした。
 

monyo90 について

まさか外人と結婚するなんて・・そして、フルタイムで働くなんて・・・・海外で仕事に英語に奮闘中です。
カテゴリー: 生活事情 パーマリンク

最近のNEWSで への6件のフィードバック

  1. Tomoko より:

    私もSMILE(ニコチャンマーク)ってバスが走ってたのを思い出しました。
    そういうのって心が和みますよね!
     
    クリスピードーナッツ!たっかーいけど、一つなら買っちゃうかも。ティムホートンといいカナダのドーナッツは
    大きくてやすい!カロリーはあるだろうけど。
     
    うぅーん食べたくなってきた!
     

  2. monyo より:

    モコモコさん
    クリスピードーナツとかって、逆にここだと、1個だけでは買いにくい・・ってのが味噌です。
    って、何の味噌だか・・一個で良いのに12個でしか売ってない時。
    悲しくなります。でも、ティム・ホートンのドーナツも続々新商品が出て、なかなか、たのし美味しいです

  3. ハニー♪ より:

    これさー、とってもばかげてるよねー。
     
    人間、小せぇよ、って気がとってもしちゃうの。シアトルでもね、空港にクリスマス・ツリー飾るのがどうので文句言った、他の宗教の人達がいてね、一回撤退したの。でも、別にツリーに対しては文句言ってない、とか言っちゃって、またツリーが戻ってきたんだけどさ。
     
    何か、見ててこっけいだよ。
     
     
    そもそも、宗教で戦争してる地域がまだあって、そうゆう戦いとかって、すごい意味ない気がするんだよね。
     
     
    日本居た時、立ち読みした宇宙人からのメッセージみたいな本でも、(って、そもそもそんな本読むほうが、怪しいってのね。^^;)
    他の星に生まれていった人達(多分、地球より意識が高い)は、こうゆう宗教戦争に対して、ナンセンスだよね、って言ってる。
     
    もっと広い目で見たら、そんなことしてる意味なくねー?って。
     
     
    確かに!!!
     
     
     
    てかさ、日本って、つくづく精神に対して自由な国だって思うよ。やっぱ。色んな神様が、こんなに同居して、それでいてうまく機能してる国なんて、他にあるかよ?仏教国で、こんなにめりくり~♪なんて、フツーに言いあうのって、ありえなくない?!?
     
     
    いやー、極楽、極楽ぅー。
     
     
    もうホント、宇宙人と交信したい気分だよ。って、何か、今日のコメント、まとまりがなくない?いつも以上に・・・・(^^;;;

  4. shuyu より:

    NYで、クリスピークリームドーナツ食べた事ありますが結構うまかった。つか旅行って時点でテンション高めだったからおいしく感じたのかもしれませんが、確かにそんな並んで買うほどのもんじゃぁありませんねぇ。(しかも、NYの街中にあるのはおいしかったけど空港で売ってたのはおいしくなかった・・・)
    とかいって、会社が(1号店のある)新宿のそばなので、姉に買って来いとか言われてます・・・。めんどくさい。。
    それより、Joe’s上海のエビチリとかのが食べたいです。

  5. monyo より:

    Honeyさん
    もう、なんか意見の仕様が無いよね~。
    日本人って仏教国って言う割りにはそういう物に縛られず、『良いとこ取り』で楽しむっていうか、
    そういう気持ちは大事にするっていうか・・
    宗教を盾に取ってる人ほど、どうしてその宗教に自分が心酔してるのかさえもよくわからない
    って事、案外、多いんだもの~

  6. monyo より:

    Shuyuさん
    お久しぶりです~。旅行に行って食べる物って、気持ちが違うせいか
    場所柄のせいか美味しく感じますね。確かに。
    クリスピー・クリーム・ドーナツは、カナダでは最初はものめずらしさから
    大人気でしたが、Tim Horton’sには勝てず、成功しなかったようです。

コメントを残す