Halloween だ!

 さ、今日はHalloween星です。ちなみに、Halloweenの前の晩夜はDevil’s nightと言い
子供らが、卵を投げたり、いたずらして回ったりすると言う(マイケルの子供の頃の話なので今は、わかりませんが
 
 ずっと誰か座ってるのかと思ってたら・・・飾りだった・・写真がぼけててよく見えないですね
夕方歩きながら撮ったもんで・・
 023025
 前の晩に用意したハロウィーン用スナック32個、あっという間になくなり、
急遽、追加のお菓子をあわてて買いに行きました。
 
 いつもは、夜夜は私一人きりなので、いちいち出て行くタイタスをおさえ
キャンディーを配るのは結構大変。 だから、ひらめき外灯をつけずにハロウィーンはパスしてたんです。
外灯を消しておくと、家はハロウィーンやってないよ~っていう合図で、子供達は普通チャイムを鳴らさない。
まれに、鳴らす子もいるけどね・・
 
今年は、偶然マイケルの休みの晩に重なり、タイタスに海賊衣装を着せて近所を偵察。
外で待ち構える親御さん達に、『おおっ!海賊か~これはチョコバーをあげなきゃいけないなあ』
などと言われ、なんと私らが、チョコなんかをもらいました。
その代わり写真撮らせてね。。とタイタスの写真をぱちぱち撮るおじさん。
 007 008ちゃんと帽子の模様も犬。
そして、あとはキャプテン・タイタス・スパロウ と 
『Trick or Treat!』とやってくる子供達を家で、待ち構える事にしたんですが
029    031 チャイム音楽が鳴るたびに文字通り
飛び上がるタイタス。胸を触ってみると、ものすごい速さで
 
どきどきどきどき・・・・・LOVE脈打つ心臓。。
 
可愛いコスチュームの子供達を見るのは楽しいけど、こんなに
どきどきしちゃうんじゃあ。。タイタスには可哀相かも。。ちょっと考えなきゃいかんなあ・・
 
でも、ハロウィーン衣装を着た子供らは本当に可愛い!LOVE
おサルさん に ウサギさん、お姫様、魔女に、吸血鬼、忍者、バットマン、
そして、なんだか、三角形の赤ちゃん。てっぺんにリボン・・・なんだかわからなくて、思わず
『これ、なあに?』って聞いたら、お母さんが『HERSHEY’Sのキスチョコなのよ~』
  こんなんです・・・そして、こんなのも。。。。
027
ちなみにかれらは殺人鬼と被害者だそうです。。←被害者くんは一応、顔が青い。して、シャツが
切り刻まれている。。。血なんかもつけて欲しかったなあ~君、いま ひとつ!足りんかった・・(私的に)
 

monyo90 について

まさか外人と結婚するなんて・・そして、フルタイムで働くなんて・・・・海外で仕事に英語に奮闘中です。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

Halloween だ! への6件のフィードバック

  1. より:

    そうか、今日なんですかハローウィンってw
    日本もちょっぴり文化が入ってきてるけど、仮装して家を
    回るまではないですよねw 昔、怖い事件もあったし・・・
    俺はそのハローウィンをハワイで味わったことがあって
    めっちゃ楽しかったです。仮装行列がね

  2. Fuji より:

    今年は参加しないだろうと思っていたのですが、昨晩Halloween partyへ行ってきましたよ。
    小悪魔ちゃんのカチューシャして。それだけですが、ま、参加して見るとやはり楽しかったです。
    私のお友達が爆笑で、工事整備のおっちゃんの格好しててですね、
    それがまた手作りだったんですよ。もうお腹抱えて笑い転げました!!!
    最後の写真の被害者君、Rayさんのご意見、ごもっとかも!!!
    あともう一工夫ほしかったですね。そういう時は、Rayさんがすかさず口紅か何か持ってきて
    「血付けたら、もっと本格的じゃない??」なぁ~んぞ言いながら付けたらよかったたのにぃ~ン。
    おまけに結構イケ面やないですかぁ~。んもぉ~ンン。今度紹介してください^^(←切実な願い。なんちゃんって!)
     
    **明日は弓道大会に参加  梢**
     
     
     

  3. Unknown より:

    Rayさま
     
    お久しぶりです。
    ドミトリーです。
    いつも楽しく拝見してます。
    そちらはもう雪のシーズンなんですね。
    ハロウィン楽しそうですね。
    日本でも最近,ハロウィンパーティをする人が多くなりました。
    早速ですがお知らせです。突然ですが,私が管理しているブログを閉鎖いたしました。
    リンクさせていただいておきながら,お知らせより先に閉鎖してしまい申し訳ありませんでした。
    将来的には再びブログを開こうと思っておりますが,随分先のことになりそうです。
    その際はまたお知らせします。
    これから冬本番,お身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。
     
    ドミトリー
     
     

  4. monyo より:

    tsuruさん
    ハロウィーンでは、つきそいの大人も仮装してる人がいたり
    仮装パーティはもう、色んなところで開かれていて、こちらでは一大イベントです。
    そしてこれが終わると、町中が、もう1年で1番大きなイベント・・クリスマス一色
    大変です・・

  5. monyo より:

    Kozieちゃん
    私の同僚も、仮装パーティに行くといっていました。
    私は『とび職』の仮装がしたい。。。にっかぽっか を履くのが私の夢。
    もう、結構大きなティーンあたりになると、仮装を楽しむ前に、こっぱずかしい!ってのが
    先に出ちゃうみたいで、この仮装の男の子たちもそんな感じでした。。
    もしくは、あきらかに、お菓子をもらうのが目的で、もらうためには仮装しなきゃだよなあ・・
    『しょーがね~、形だけでも何かになるか・・』って言う・・・でも、映画『スクリーム』の殺人鬼あり、
    スパイダーマンあり、娼婦なんてのもあり。。楽しかったです。
    弓道大会 がんばって~!

  6. monyo より:

    ドミトリーさん
    お久しぶりです。ここでは現在0℃。。少し陽がさしてきたので
    氷点下から抜け出したようですが、散歩に行くと耳と鼻は真っ赤です~
    ブログの閉鎖残念ですが、また再開した時にはぜひ、ご一報くださいね。
    私のブログは、家族や友人への手紙代わりでもあり、こんな事があったよ。と言う、
    (一方的な)報告の代わりでもあるので、続けられる限り続けたいと思っています、
    小さな小さな出来事ですが、時々覗きに来て頂けると嬉しいです。

コメントを残す