Raking the leaves

 今年もやってきた、(本当に毎回、毎回嫌になるけど)落ち葉拾い
去年、お義父さんにこの、枯葉拾いの事で、文句を言ってたら、なんと
 
074 こんな物を頂いた。
落ち葉を ぶわぁ~!!と風で吹き飛ばし一箇所に集めるための機械です。
こんな感じでね。070 069
はるか、家の方まで、降り積もった落ち葉をぶおぉぉぉ~!と吹き飛ばしていくとこんな感じで、下の芝生が見え
あの、孫の手のでかいヤツ、大きな落ち葉集めるヤツ、(なんていうんだっけ)
あれでいちいち、かき集めるよりははるかに楽です。が・・・このビニールに入れる作業
ものすごい肉体労働です、腰が・・
この、肉体労働中、唯一、嬉々爆笑として、庭を駆け回る者 約1名・・
 
  071 なんどもボールをくわえて持ってきては 遊んでくり。。。
 始めてから、約4時間近く
それどころじゃ、ないんだよ号泣072073
075 今年は、74ℓゴミ袋14袋+72ℓ2袋┗(|||`□´|||;;)┛
そして、まだまだ落ち葉、落下中・・・・(T△T)

monyo90 について

まさか外人と結婚するなんて・・そして、フルタイムで働くなんて・・・・海外で仕事に英語に奮闘中です。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

Raking the leaves への2件のフィードバック

  1. 晶子 より:

    んんん・・・・・・ダイナミックなカナダっぽい。
    ほんとその量じゃ、箒と二の腕だけじゃ叶わんよね・・・・・・それにしても、あーたのおうちの庭の広さには、ため息ものじゃ。
     
    こちら日本では、毎日ユニクロフリースが欠かせない日々。
    日が落ちるのも早くなってきたし、年賀ハガキのCMの季節。
    慌ただしい2008も暮れようとしているのね~。
    インフルエンザの予防接種、数年ぶりに受けようかと思ってるところっす。
    今度のは、超強烈らしいのだ。
     
     

  2. monyo より:

    この前、コメント入れたのに消えてる・・なんでだ?
    こちらも、もうマイナス1度とかで、フリースとかは欠かせないよ。
    でも、車になったおかげで相当楽です。もう、年賀状の季節なんだね~(@@:)
    1年って早いなあ。。12日町もすぐだね~!行きたいなあ・・
    ちなんでお好み焼きでも食べようかな
     

コメントを残す