犬が学習しないこと

いつものように、タイタスが ねえ、ちょっと、外に出してくり と言いました。(鳴きました)
    
 001   002で、 こんな風に少しだけ窓を開けてあげたら
   ごんっ と 鈍い音がして、なんとこの→ 003 
柱の部分に頭をぶつけてた・・・犬なのに。。飼い主に似ちゃったかい?
そんな間抜けな飼い犬を見た時の軽い衝撃。それはつい、3日前のこと。そして、さらなる衝撃が昨晩
 
夜もふけて さあ、寝ようかなあ・・と思った頃、かるく スカンク臭
あ、二分ほど前に、タイタスがまたいつものように外に出て行ったんだった・・
マイケルはこの時『スカンクを追いかけるなよ』とタイタスに諭していた・・
・・・・・そう、外にいたんだ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン いやな予感・・
    そう思って、外を見ると・・・庭を転げまわるタイタス 発見。ひらめき
007008009
そう、予感的中~( ̄▽ ̄;)!!スプレーされてました。。スカンクに。
 
スカンク・フォーミュラという薬品を体中に、びしゃびしゃかけられて、液体が体毛にじっくり浸透するまで
これまた薬品に浸されたタオルで体を巻かれているタイタス↑
この薬品が乾くまで、洗ったりなどしてはいけないのです
   010     013
そして、乾いてからようやくシャンプーされる事 3回
『コイツは学習しないのかよっ!ヾ(。`Д´。)ノ(二年前にもスプレーされた)
と吐き捨てるように言うマイケルを見て
自分だって”学習(反省も)”しないくせに、犬が学習しない事を怒るなんて(+_+;)\(-_-;) 
と思った私ですが、あまりのマイケルの怒りぶりに、
『今度言おうっと』でも言うんだ?黙ってればいいのに~)と思い直しました。
 
ビックリするほど、言う事を聞いてくれる時も多いのに~やっぱり『狩り』っていう
習性はどうにもならないのか~タイタスよ~
 
外で、転げ回ってくれたおかげで、家中にスカンク臭をこすり付けられるのは、避けられたけど
やっぱり臭い・・・
 そして、少し臭いが落ち着いてきたタイタスは、すごく反省中(の模様)
005そんな彼からは、前回同様 軽く ラー油 のような臭いがします
 
 
 
 

monyo90 について

まさか外人と結婚するなんて・・そして、フルタイムで働くなんて・・・・海外で仕事に英語に奮闘中です。
カテゴリー: About Titus パーマリンク

犬が学習しないこと への2件のフィードバック

  1. より:

    ええええ!
    ほんとにスカンクっているの?
    それもびっくり!!
    タオルをまいたタイタスくんのカメラ目線に
    やられちゃいますぅ

  2. monyo より:

    tsuruさん
    いるんです。いたる所に。庭にも道路にも・・
    この前なんて、近所をのこのこ歩いている後姿を発見。
    夜行性なのか、夜間注意です。昔、こっちに向かってお尻を向け
    尻尾を上げられたことがありました。。あの時は危なかった・・・

コメントを残す